El camino a Baltimore

ひたすらボケ倒しながらも、日々の想いを整理し、一呼吸おく場

拝啓 Mr. フルスイング様

数か月ぶりに日記書こうぐらいの心持ちで、はてなブログ開いたら、 既に一年以上の歳月が経過していますとシステムに言われました。 昔、TSUTAYAのビデオを返却しに行って、実は延滞料金発生してたと店員に言われた時に持った感情と似たようなモヤモヤ感と自…

ヴァーツィフェスティバル2010

今から話すのは、ノンフィクションの話です。 前回長すぎたんで、話を盛らないように気をつけます。 でも書き終わってみたら充分長いです。3000字とか短編小説です。完全に。 チェコ、オーストリアと回って、最後の国ハンガリーに到着。 その首都、ブダペス…

ヤン・コレルを探して迷い込んだこのヴァーツィ

はーい、1日で1年タイムトリーーップ。 漸くこのブログの仕組みと便利さを理解してきた見た目はアラフォー、 デジタルIQもアラフォー、実年齢低めの毛先生です。では以下どうぞ。 - ただいマジック!!!蛍光。 ども、毛中学生(もう中学生)です。 今から…

限りなく透明に近いなんちゃら

お、掘り出し日記もあと3つや。てか過去の日記見ると、間隔が異常に空いていることに気づく。今と変わらん更新頻度wwwそれでは早速参ります。 - 皆さんおなじみ【DUO3.0】より He leaned against the pillar and gazed at the Statue of the Libert…

ロード~第2008章~

あー、多忙を理由に更新さぼってもうたー!なんか前回から1か月以上更新しとらんーーーー一刻も早く直近の話書きたいのに、まだ俺の日記は2008年のままwまた毎日、と言いたいとこだが、無理な約束しがち、生き急ぎがちで有名な胸毛大魔王なので、自分…

ムーミンの祭りだわっしょい。

試験会場で座った隣の人の名前が『なんちゃらジャラナ・グナチラノ』みたいな子で 若干焦ったけど、流暢な博多弁?喋ってたので、グローバリズムの恩恵を感じずにはいられませんでした。 久しぶりです。毛です。 本日、筆記試験3連チャンのため、朝早く東京…

就活は笑いの戦争だ

最近は『やれ、就活だ。』とは言いますが、 10年前の自分は就活し過ぎて、最後の方はもはやエントリーシートが大喜利に見えてましたwwですので、若干情報は古いですが、皆さんの参考になればと思い、自分が書いたエントリーシートを抜粋で晒しますww(1…

ゼンジー北京脱臼。

大連の公園を歩いてたら突然目の前でトンボが交尾を始めました。 と同時にその左斜め前ではスズメ2羽が交尾のちょうど半ば辺りを終えようとしていました。 その極め付きとしてなのか、スズメに呼応するかたちで隣のベンチで中国人カップルがおっぱじめてま…

未完のリノベーション

ども、誕生日に別の身体に生まれ変わった気分の、胸毛大魔王です。 (未だに毛処理が中途半端すぎたことにじわりつぼってるw)後になって知った話しですが、中国は北京で盲腸摘出手術を受けた私は、 人生初の全身麻酔をしたわけですよ。そんで、医師は3分後…

決戦は夏子の日。(高原での公言もとい抗原)

《ラサから誕生日までのチャンピオンロード without ファイヤー》 ◎1日目夜 念入りに高山病対策などの準備をしてるうちに気づいたら、某社のオンライン入社試験に間に合わないことに気づく。『まぁラサのネカフェで頑張ればいいか。』 という甘い気持ちのま…

中国的農村的生活的云々。

北京の繁華街できれいなお姉さんが狭めのエレベーターに一人、ボタン押して待ってて くれてたから嬉しくなって走って飛び込んだら、彼女が押してた のは『閉』ボタンと気づいてガチ凹みました。 どーも、ケ・ミゼラブルです。 「胸毛ポスター」JR拒否も人気 …

大のDIEの内弁慶、と大後悔時代。

こう10年前の日記を振り返ると、ネタみたいな旅行をし過ぎてて、最近の旅行が如何に生ぬるいものか再確認出来ました。笑本日は、豪雪に巻き込まれた悲しい貧乏学生のお話。 - 香港で通りすがりのインド系のおじさんに 『おまえ…まさか!?』みたいな顔でこっ…

キリマンジャロ・シンパシー

改訂のことずっと『かいちん』だと思ってましたw 道理で変換しても見つからない訳だ。 改訂版を回覧板が如く『かいちんばん』って呼んでた自分の気が知れん。どーも、漢検2級、毛丸・アタチュルクです。 間違っても『モーガン』とは読まないでください。『…

名探偵河南。黄昏編。

どーも、帰ってきた毛沢山です。 そんな毛主席ですが、現在ゲリマンダーに苦戦中です。 このゲリマンダーというのは、私の胃腸を都合のいいように 小選挙区化し、彼らの優位に胃腸の状況を支配して行くという戦略です。 こうなったら必殺オリゴ党を呼ぶしか…

シルクロー道中膝栗毛

12年前の初夢を記録に残してる自分に尊敬。 - 私の初夢は サッカーフィンランド代表のエース、ヤリ師匠ことリトマネンが ゴール前1対1にも関わらず、バックパスするシーンで止まりましたw 私も詰めが甘い一年にならないように気をつけたいものです。 - ど…

とぅっとぅるっとぅとぅー

この題名見ただけでガイルを想定した貴方は、私と友達になれること間違い無しです! 10年前の日記のタイトルやけど、俺やっぱなんも変わってんわ。笑どうも、毛ミストリーです。胸元での化学反応ばしゃばしゃ起きてます。 小話、三点掘り起こしに成功しまし…

ライブは戦争、曲は実弾。

『桂歌丸の初恋の相手は私よ』って、 祖母に何回も自慢される夢を見てうなされてましたw Hola!胸毛大魔王です。今回掘り起こしたのはサマソニこと、サマーソニックにて一世一代の賭けに出たお話。 そう、あれは2006年、サマソニ2日目のこと。 その日はLink…

過去を掘り起こす作業~忍法・イスラマバード~

過去は振り返るな、今を、そして未来を見つめろ。 なんて良く言われるけど、振り返ったって良いじゃんね。自分の軌跡が見れる訳だし。それが少なからず今後目指す道の礎になって行くんだし。 という訳で、地球の真裏の山に囲まれた乾燥地帯で生きていると、…

8年間

はてなダイアリーのサービスが終了する旨のメールに今になって気付いたので、 うろ覚えのパスワードで入って見たら、綺麗に残ってるじゃありませんか。 俺のもやもやブログ、略してモヤブロ。 素晴らしいね、ネット社会。 前回の更新から8年以上経ってるけど…

日記

最近気づいたこと。 日記の重要性。 特に俺みたいな人種にとっては。 なんでかって? ある日mixiの自分の日記のバックナンバーを見て、 すっごく新鮮な気持ちになったから。 自分のその時感じた気持ちを100%保存しておくことって 凄く素敵なことだと思った…

心の安定

前回から4ヶ月経っての更新。 1年以上かかった前回よりはましになったかな。 ではさっそく本題。 最近は、本当に自分が求めているもの、自分のあるべき像が あやふやになっている気がする。 全てが満ち足りていることから全て惰性になっているのか、 現状に…

UNDP

ブログ頑張ろうとか言って一年半も経ってたw あちゃー。じゃシャレにならないっすww だいぶ前の話だけど、どうしても書き残しておきたかったので ここに記そうと思います。 先日?いや超先日にとあるイベントで、UNDPの代表の講演会に行ってきました…

始まりの合図。

ふとしたきっかけで始まったこのブログ。 どんな日記になることやら。 たぶん完全な自己満日記になるだろうけど、 まぁ俺の記録帳(むしろネタ帳?笑)になってくれればいいな ぐらいの気持ちで書こうと思います。 そんな訳で、よーいどん。