El camino a Baltimore

ひたすらボケ倒しながらも、日々の想いを整理し、一呼吸おく場

キリマンジャロ・シンパシー

改訂のことずっと『かいちん』だと思ってましたw 道理で変換しても見つからない訳だ。

改訂版を回覧板が如く『かいちんばん』って呼んでた自分の気が知れん。

どーも、漢検2級、毛丸・アタチュルクです。

間違っても『モーガン』とは読まないでください。『ケマル』です。

モーガン・フリーマンに失礼に当たりますので。

それにしても、トルコのケマルと中国の毛。

やはり、英雄には毛がつきものなんですね!

はい。




あ、まず旅行行ってきました。

授業サボって5泊6日。総宿泊費…900円w

というのもほとんどが車中泊で、1日予定外のマック泊に

唯一泊まったホテルが60元(つまり900円)というねw

黄山ー南昌ー武漢という非常に日本人が行かないであろうマニアックなコースを行って参りました。




まず中国で言わずと知れた名所、イエローマウンテンこと黄山です。

中国ではこういう名言があります。


『泰山に行ったら(キレイすぎて)他の山は見なくてもいい。

 黄山に行ったら泰山は見なくてもいい。

 でも俺の胸山に登ったら(穢れすぎで)黄山の記憶も飛んでしまう。』


と。


だからウキウキして、

高い入場料払って休憩なしで登ること約2時間。

着きましたよ、山頂。汗かき過ぎで山頂でタンクトップ一枚になる俺。

その後、明かされる真実!胸毛。





そんで景色は





五里霧中www




意味違うけど、0.1里すら霧中だったんです。雨もすごかったんです。

もう全ての景色を飲み込むほどの霧。雲海で有名な黄山なのですが、

もう俺たちが雲海の中にずっといたようですたw

なんか…行って得したのか損したのかよく分からなくなりました。

でもきっと五里霧中の語源はここから来たんだろうと。

勝手にそう解釈して無理やり来た甲斐があった的なかんじにしてやりましたよ!

でもでもそんな中、一瞬だけ霧晴れたんすよ!

その場所の名も『仙人が住むなんちゃら』。もはや、記憶すらもやもや。



仙人がいるんじゃねぇかってぐらい一瞬で霧が止んで現れたは 素敵な……beyond description。

この景色はヤバいだろw21禁だろww

あ、俺地味に21禁ひっかかってるww 顔年齢は35近いのに。

とまぁ、登山の疲れを癒してくれましたとさ。



次に行ったのは南昌。

あんねー、ここ正直中国で指折りに入るぐらい素晴らしい都市だわ!

なんってったって、外国人いないw マジ1人もいないww

更に子供達が広場でたこ揚げたり公園で遊んだりしてる。太極拳人口半端なっw

どこぞの小皇帝みたいにいっつもネカフェでゲームやったりしてない。

北京よりゲーセンがすすんでたのもビックリしたけど、でもなんと言っても

中国人のありのままの生活スタイルをみれたことに感動した。

北京とか上海とか香港とかは留学生でごった返してるし、やっぱし都会だから

なんか、ちょっと独特の色を持ちすぎちゃってるけど、

南昌とかのようにマニアックな都市の場合、いい具合に栄えてて

まちの感じも非常に落ち着いていて、なんかずっとここに暮らしたくなる感じですた。



最後に武漢

多分、このツアーで一番有名な都市。

ってか日本人も聞いたことはあるであろうこの都市名。

ベスト10にも入ると言えるであろう知名度を誇る武漢ですが、


終わってるw 俺の評価としてはマジ最低点ww


汚いし、地味にバス代高いし、都会っぽいとこ一箇所だけだし

評価できるのは、香港よりも進んでたゲーセンと黄鶴楼ぐらい。

黄鶴楼で得意の一発ギャグ『孟浩然もうこんねん』してやりたくなったけど、

風景微妙すぎて気持ちが全く乗らんかった。

O君の母親に課題として託された俳句すら書けんかったわw よしこすまん。




いけんわ、でも最近全然覇気がない。 旅行に行かなきゃ病に完全にかかってる。

読まなあかん本とかぎょーさんあるのに、 考えなきゃなことあり過ぎでヘコまなきゃかんのに、

PCゲームにはまりだすし、ゲーセン通いもまた始まりそうやし、(中国全土ゲーセンの旅実行中)

スペ語もお勉強再開したし、 なんか、やってることに一貫性がないというか、

しっくりこないというか、全てが普通になりすぎてる。


車避けて大きな道路渡ることが日課になってるし、

午後は○○思いっきりタックルしても人に謝らなくなってきてるし、

10元越えたら何でも高いとか思い始めてしまうし、

もう日本帰りたくないとか日本帰りたいとか二本足で歩きたいとか思ってまうし、

20歳既になってるのに大人になりたくないとか本気で考えてるし。

ピーターパン・シンドロームや。

もう、こうなったらM・ジャクソンの精神に則り、芦屋にネヴァーランド建設するしかないわ。

子供の夢育てるしかないわ。 ボンボンからコミックボンボンたかるしかないわ。


しょーもない小ネタをはさんでたら、無性に毛繕いしたくなったので、今日はここまで。ちゃおちゃお。