El camino a Baltimore

ひたすらボケ倒しながらも、日々の想いを整理し、一呼吸おく場

ロード~第2008章~

あー、多忙を理由に更新さぼってもうたー!なんか前回から1か月以上更新しとらんーーーー

一刻も早く直近の話書きたいのに、まだ俺の日記は2008年のままw

また毎日、と言いたいとこだが、無理な約束しがち、生き急ぎがちで有名な胸毛大魔王なので、

自分のリズムでちょくちょくアップしていくことにします。

                                                                                                • -

◎ロード~20081223章~

なんやかんや今年はついてない。

誕生日前日に盲腸摘出。


そして今朝、

そう、人生勝ち組の祭典クリスマスイブイブに初のインフルエンザ疑惑勃発www

毎年俺はクリスマスイブに献血してたのに今年はできなさそうです↓↓


なんかテレビ番組でガンジー

my life is my message

とか言ってたけど、

my life is tada no neta(ただのネタ)

やと思った今日でした。

診察後、結局インフルエンザの反応はなかったけど、疑惑が強いからと半強制的にタミフル渡された俺(笑)

普段から異常行動起こしてる俺がタミフル飲んで更に異常行動起こしたくないなぁと思い、処方は控えましたw

2年前にサマソニで一世一代のギャンブルをした俺とは思えん、大人になったもんやわ。



◎ロード~20081224章~

インフルエンザに続き、

私、胸毛大魔王、

更に不運なことに、

コインランドリー連続窃盗犯を逮捕しましたwww


インフルで寝込んだ関係で洗濯物が溜まっていたので、病弱な体をしてコインランドリーに行って洗濯物を預け、


昼飯を馴染みの定食屋で済ませて戻り自分の洗濯機を確認すると、気づく。



あれ?俺の洗濯物がない。



この空間にいるのは俺のみ、いや、


どっかの高校のジャージ着た怪しげな中年男性が、ボストンバックを携えて作業しているじゃありませんかw



コインランドリーには、俺とホームレス中年生の2人。


小生、逃げたしたくなりましたが、勇気を出して声を掛けることに。


毛:『あのー、私の洗濯物が無くなったんですけど、何かご存知ですか?』


男:『ほえ?わた※^*$』@)#(*$#(』


なんか動揺しとる。限りなく黒に近い黒やん。


そして気になるボストンバックの中をちらっと覗き込んだら、、、


そこには、


当時俺が持ってたトランクスの中で一番派手な、銀色の龍が踊ってるではありませんかwww


明らかに俺のやん。と思いながら手を伸ばして確認しようとしたその時、


男:『きえーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!』


と奇声を発しながら襲い掛かってくる高校ジャージおっさん。



ここで胸毛大魔王、北京原人へと途端に覚醒し、無我夢中で掴み掛かってくるホームレス中年生を躱し、

後ろからクビを絞めるかたちで掴み、そのままコインランドリーの外へと引きずり出し、


片手に携帯を持って通報、片手で被疑者確保、近くの蕎麦屋まで助けを呼びながら運ぶと言う荒業をやってのけ、被疑者確保からの現行犯逮捕。


M毛、初めて警察の取調室に。



現場検証にも同行し、ここで躱したんですよーとか武勇伝を語りながら、変なポーズで写真を何枚かぱしゃり。



漸く緊張を解いたら、あのレスに爪で引っ掛かれ出血していたことに気づいた為、怪我の状態確認をするため病院まで行く羽目に。うん、かすり傷w


聖なる夜に刑事事件の全ての手続きを1日で経験。 終われば深夜2時、合計12時間もかかったやんけ。。。



そして、事件の証拠物件として預けていた俺の洗濯物たちは


取調室のタバコの匂いをたっぷり吸い込んでくれましたとさ。あ、あの銀色の龍が嬉しそうにこっちを微笑んだ。


そんなこんなで、M毛は再々度事件現場に再洗濯に戻ることになりましたとさw


この不運な一年を締めくくるビッグイベントでござった。これがホンマの厄年よね。


とりあえずまあ、この日記見て、『ステキ~!私も取り押さえて~!!』みたいに言ってくる女の子が出て来るだろうと妄想しながら


独りイブのベッドでオn…ベッドを濡らしたのでした。

                                                                                                        • -

サイレントナイト。ホーリーナイト。