El camino a Baltimore

ひたすらボケ倒しながらも、日々の想いを整理し、一呼吸おく場

ライブは戦争、曲は実弾。

桂歌丸の初恋の相手は私よ』って、

祖母に何回も自慢される夢を見てうなされてましたw


Hola!胸毛大魔王です。

今回掘り起こしたのはサマソニこと、サマーソニックにて一世一代の賭けに出たお話。


そう、あれは2006年、サマソニ2日目のこと。 

その日はLinkin Park途中抜けで帰郷しなきゃならんと言う最悪のスケジュール↓

でもまずは、なんとしても早起きして大好きなエルレ(ELLEGARDEN)に間に合わなきゃいかん。

1日目の疲れを引きずってまで早起きするのきっつ。授業遅刻してしかしてなかった俺にはただの苦行。

しかし!!相棒のO君が 幕張メッセへの素晴らしいルートを発見!その名も東西線西船橋コース!

おかげでウチらはそこまで早起きに苦労することなく駅に集合できたのであった。

でもね~、1つだけ気づいちゃったんだ…。


・・・・・・・・・・・・・・。



帰郷のために荷造りした俺のスーツケース持って来たけど、ライブ中どうすんの??w



海浜幕張駅やメッセのコインロッカーなんて今の時間全部オキュパイドだよ??

そこで、O君は急遽飯田橋で降りて東京に荷物置いて行くルートを俺に提案してくれた。

けど、そしたら多分、ってか絶対エルレ間に合わんやん? 京葉線ホームまでの距離半端ないし。


だから俺は言った。『ダメ、ゼッタイ。』と。


そして一路荷物と共に終点西船橋へ。そこでまた気がついた。

船橋行けばもしかしたらコインロッカー空いてるかも??

しかし、うちらが乗り換えた電車に南船橋なる駅はありませんでしたw


★★ビバ 乗り換えミス★★


ここまで来ちゃったら俺の心に迷いは全くなかった。

飯田橋駅に付いた時に思いついた最終手段を使おう、と。


そう。





スーツケースごと海浜幕張駅に置いてこっとwwwwww




んで、帰りに駅の事務室で遺失物として受け取れればいいや。


よくよく考えれば、これ無料でコインロッカー代わりになるじゃん!?



はい。 若気の至り、おつ。



早速俺は学割チケット片手に地元までの新幹線の切符を購入しに、海浜幕張駅みどりの窓口へ。

エルレまであと20分もない。会場まで15分ぐらいかかるし、

このままじゃ間に合わん…。しかも、後ろにはこっちじろじろ見て来る変なおっさんがおる。

ちなみにスーツケースには、実家の鍵からI-podからなにから入ってます。

こいつに俺の荷物の存在に気づかれたら盗まれるかもとか悩んでいたが、それも一瞬だった。

足はジダンダ、体の向きは出口へ一直線。そう、体全体がライブを欲していたのだ。


そして、遂にその時が訪れる。

フレンドリーに駅員さんから切符を受け取ると同時に…



『ありがとうございました!!』 と一礼。



そして、すぐさまダッシュ!!阪神、赤星もびっくりのランナースタートw

後ろの子供連れも怪しかったおっさんも唖然とした顔でこっちを見ている。


俺はそんなこと気にしてなかった。ただただ清々しかった!

だってさっきまで持ってた重荷が全てなくなったんだもん!

トートバッグにスーツケース。

あわせて二点、電子辞書まで込。ハンズ、フリー!!!体が軽い軽い!


『O君、エルレあと何分!?』

そんな事を言いながら2人は笑いながらダッシュで会場へ。




けど、ここまでしといてエルレには途中参戦www

俺乙。


ちなみに、海浜幕張駅でGⅠレースに出走させた可愛い競走馬たちですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おあとがよろしいようで。