El camino a Baltimore

ひたすらボケ倒しながらも、日々の想いを整理し、一呼吸おく場

拝啓 Mr. フルスイング様

数か月ぶりに日記書こうぐらいの心持ちで、はてなブログ開いたら、


既に一年以上の歳月が経過していますとシステムに言われました。



昔、TSUTAYAのビデオを返却しに行って、実は延滞料金発生してたと

店員に言われた時に持った感情と似たようなモヤモヤ感と

自分の腹時計の老朽化具合に嫌気が指しながらも、

とりあえず今回は牛丼ライトばりの、胃に入ったか入ってないか分からない

ジャブ的な日記を書いて、近い将来左ストレート量産出来たらと思ってます。
(ちなみに私は右利きです。)



いつからでしょう。

こんなに日々のネタを拾って発信しようと思わなくなったのは。

その時々に感じた想いを書き込まなくなったのは。



東海代表として世間をあっと言わすことをしたる。


関西人にも負けない笑いを取ったる。と粋がってた自分はどこへ消えたのか。


昨日買ったはずのチーズもどこへ消えたのか。牛丼ライトと共に胃の中か。




同僚からは外出禁止令で籠り過ぎて毛むくじゃらになったと言われ、


親友からは、所帯じみて笑いの牙を抜かれたと言われ、


妻からは薄汚いただのデブと言われ。

ここまで来たらただの悪口やん。



全盛期のフィリッポ・インザーギ先生を彷彿とさせる、泥臭くとも

結果を残そうとする献身的な姿勢を私はピッチに置いてきてしまったのか。



今なんてまさにネタの宝庫南米におんのに。数年間おんのに。

星野のスローカーブ、伊良部のストレート、いろんな球種を見て来たのに、

全部見送っとる。お前の心の中のリトルブンブン丸はどこに行ったんか、と。

見送るぐらいなら思いっきり空振ってドヤ顔でベンチ帰って来いよ、と。


と言う訳で鮮度は落ちますが、南米で感じた思い、

その前にアフリカで感じた思いを、いつもの小ボケを挟みながら

ちょこちょこ吐き出して行こうと思います。


どうぞ末永くお付き合いください。

ミクシィと違って、これ見てるの俺だけやけど。